IMG_4480.jpeg 3.09 MBIMG_4508.jpeg 1.93 MBIMG_4513.jpeg 2.68 MB

ディアマンクッキーを焼きました♪

ディアマンクッキーは今までに何度も作ったことがありますが、今回のえもじょわさんのレシピが、とても作りやすくてサックリとした軽い出来に仕上がりました✨🙆‍♀️
テイストはチョコチップ入りのココア味、抹茶、紅茶(アールグレイ)、苺味の4種類。抹茶とアールグレイがしっかりした味で好みです♪

作る途中、たねをまとめて棒状に形作る際に割れることがあり、少し牛乳などの水分を補給した方が良いのかな?と思いました。テイストを作るための材料(粉類)を綺麗に混ぜ込むためにこねすぎたのかも?🙄
あと、棒状に形作る時にラップの芯を使ったのですが綺麗な丸い棒状にするのと、同じ大きさに切るのががちょっと苦手です。😅なかなか形大きさが揃わない。💦
両親や姉にあげるために、ラッピングも色々試してみました。🎀ラッピングも楽しいですね❣️🤭