IMG_4675.jpeg 1.61 MBIMG_4649.jpeg 1.47 MBこんばんは!
今日は外出予定もなく、家事と両親のサポート以外は自宅で過ごす気楽な日曜日でした。☕️🌹🐶
夜ご飯に、ちょっと久しぶりにミートローフを焼きました。具材も色々混ぜ込めるし、型に入れてドーンとまとめて作れるのが何より良いですね!😆家族分一気に!
ソースはオーブンで焼いた時の肉汁にトマトケチャップ、ウスターソース、生クリーム、バターを加えて。いちいちカロリーを上げる人。😂
今日頑張ったのはサラダを美味しくいただくために(一応コレステロール値を気にして…🥴)フレンチドレッシングを作りました。やっぱり手作りのドレッシングは美味しいですね!作り置きが沢山できました。最初は泡立て器でシャカシャカやってたけど乳化に時間がかかるので結局ハンドミキサーで。😛多分コレステロール値は下がらないかと…🤭
そうそう、えもじょわさんがおっしゃっていたかな?紹介されていたクルミオイルを初めて買ってみました。クルミオイルを色々なお料理にも使えるようになりたいです♪何か美味しいレシピがあれば教えてくださいね!